foto moto

take 2 steps forward to the best shot

型抜き

 

f:id:kenny1991:20141115193940j:plain

 

40年ぶりくらいかな、型抜きなんてやったの。

今日、とあるイベントの片隅でやっていたので、これは懐かしやぁ〜と思って挑戦してみた。

1個目、いきなり超難易度の高いプロペラ機。尾翼前の動体の細い部分はクリアしたものの、めちゃ細いプロペラ部分があと少し…ってところで案の定ポキッ! 15分もかけたのに。心もポキッと折れそうだったけど、2個目、難易度そこそこのウサギちゃんでリベンジ。“枠残し”は誰も成功していないと聞いたので、小僧時代に近所のお祭りで磨いた腕を発揮して見事にクリア。イェイ!

このレベルで当時のお祭りだったら賞金500円くらいもらえた気がする。

確か1万円くらいもらえるタコとかあったなー。成功した人見たことなかったけど。

だいたい屋台のおっちゃんがイジワルで、高額なヤツは「ここ欠けてる」とか「まだ残ってる」とか判定が厳しいんだよね。難しいところを削っているときに突然話しかけてきて手元を狂わせようとしたりさ。

今どきのお祭りでも型抜きってあるんかな?

ま、今回はイベントなので、ドリンク券1枚ゲットしてビールに交換。めでたしめでたし。

長野産のオーガニックビールでおいしかった〜

 

型抜き(かたぬき) 難しいタイプ 100枚入 型見本付き

型抜き(かたぬき) 難しいタイプ 100枚入 型見本付き

 

アマゾンで普通に売っているんだね、こんなモノがw

 

iPhone 6]

foto mono
↑モノクロ別館やってます