foto moto

take 2 steps forward to the best shot

ワカバグモ

f:id:kenny1991:20130526150816j:plain

いま持っているレンズは、OM-D E-M5のキットレンズである12-50mmと、日常用の明るい標準単焦点としてパナライカの25mm F1.4、旅用にパナ20mm F1.7の3本。

このワカバグモのようなちっこいヤツを見つけると、次はマクロレンズ!って思っちゃう。パナライカのELMARITは45mm(換算90mm)でちと短いし、やっぱりオリンパスの60mmかな、と考えるものの、まぁどっちもそれなりのお値段なので、しばらくはキットレンズの簡易マクロ機能(暗いんだよなぁ)で我慢しながらtotoを買う…と。

それと14〜150mmくらいの便利望遠ズームも欲しいけど、これはTAMRONがお安いのを出してきそうなのでのんびり待ちましょうか。

と現実的なことを言いつつも、実は一番気になっているのがフォクトレンダーが出してくるであろう42.5mm F0.95。デカくて重くてMFだけど、F0.95の明るさとたぶん10数cmまで寄れるところにめちゃくちゃ触手を動かされる。しかもかっこいいし。←これ大事

おそらくE-M5ボディと同等かそれ以上のお値段がつくと思うので、今週もまたtotoを買って備えておく。

OLYMPUS OM-D E-M5+Panasonic LEICA DG SUMMILUX 25mm F1.4]

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
↑クリックしてね

 

COSINA NOKTON 25mm F0.95 Micro Four Thirds マウント 232013

COSINA NOKTON 25mm F0.95 Micro Four Thirds マウント 232013