foto moto

take 2 steps forward to the best shot

恩師

f:id:kenny1991:20130601210205j:plain

高校2〜3年の担任として、バレー部の監督として、大きな影響を受けた大先生。

恩師と呼べる唯一の存在。

この春に教師生活の幕を閉じた御歳65歳、いや〜若いのなんのって。

教え子たちに混ざっていたら、それと知らない人には同級生にしか見えないほど。

お疲れさま、というには元気すぎる。

筋肉もりもり、お肌もツヤツヤ、白髪もご覧の通り。

たぶん一生勝てませんね。いろんな意味で。

ところで、「先生という言葉を安易に使わない活動」を密かに展開している。

政治家が何で先生やねん。弁護士? 医者? 塾の講師? みんな職業人でしょ。

英語のティーチャーは日本語でいう先生にはならない。

医者だってドクター○○だし。

ふつーに「○○さん」でいいじゃない。

まぁ銀座や六本木で先生呼ばわりされるのは嫌いじゃないけど。

もちろんおねーちゃん限定ね。←アホ

OLYMPUS OM-D E-M5+Panasonic LEICA DG SUMMILUX 25mm F1.4]

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
↑ポチッとな↑