foto moto

take 2 steps forward to the best shot

N.Y. in TOKYO

f:id:kenny1991:20130703223527j:plain

ホっテルはリバーサイっ♪  川沿いリバーサイっ♪ ←翻訳かっ

ここはニューヨーク? いえいえ、東京は目黒駅のすぐ近く。

山手線の窓から見えるので、見かけたことがある人もいるだろう。

アパートメントなのに人は住んでいない。

家賃が高いから?

んなわけないでしょ。ここは撮影スタジオなの。

ニューヨークの街並みを再現しているらしいけど、NYの2文字がなければどこの街か分からないよ、きっと。なんとなくアメリカ〜ンな雰囲気はあるけどね。

そして隣りの建物は、なぜか大西洋を飛び越えておフランス

f:id:kenny1991:20130703223528j:plain

こちらもPARIS MANSIONという、ど直球なネーミング。

オープンテラスは、カフェオレ片手にクロワッサンをほおばるパリジェンヌの姿が目に浮かぶけど、ここも当然セットなのでお客さんもギャルソンもいない。

まぁNYかPARISかは別として、写真だけ見たら日本には見えないよね。

OLYMPUS OM-D E-M5+Panasonic LUMIX G 20mm F1.7]

foto mono ←モノクロ別館やってます

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
↑ポチッてくれると喜びます