foto moto

take 2 steps forward to the best shot

String Quartet

f:id:kenny1991:20130707223220j:plain

JazzもJ-Popもレゲエもフォークもロックも、そしてクラシックも好き。

とはいえ、きちんとしたコンサートホールでクラシック演奏を聴いたのは中学校の課外学習くらいしか記憶にないから、聴く耳なんてしょぼいもんだ。

それでも、ホテルのロビーやレストランなどでときおり見かける生演奏には、ついつい聴き入ってしまう。アンプを通さない生の音って、なんでこんなにも心地いいんだろう。

残念なのは、この手の演奏を立ち止まって聴く人が少ないってこと。タダで聴こうなんて貧乏根性丸出しなのは自分だけ? 人それぞれだから別にいいんだけどね。

それはそうと、今日ちょっといい気分だった。

マンションでオートロックを開けてエレベータに行ったら、たぶんまだ小学校にも行っていないであろう女の子が、扉を開けて待っていてくれたの。ちなみにエレベーターから入り口は見えないから音で判断したんだろうね。ありがとう、って入ったらハキハキと「こんばんは」って。しかも天使の「ニコッ」のおまけ付き。先に降りるときも、わざわざ振り返って「さようなら(ニコッ)」だよ。たぶん、親がいつもそうやっているんだろうね。やっぱり子は親を見て育つってこと。この前の図書館のバカ母に見せてやりたいよ。

OLYMPUS OM-D E-M5+Panasonic LUMIX G 20mm F1.7]

foto mono ←モノクロ別館やってます

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
↑ポチッてくれると喜びます