foto moto

take 2 steps forward to the best shot

日本橋1−1−1

f:id:kenny1991:20130812025903j:plain

日本のすべての道は日本橋へ通ず。ローマに続いているわけないし。あ、離島除く。

中央の柱には、アベちゃん主演の新参者シリーズでちょっと有名になった麒麟の像。東京で生まれ育ちながら生で初めて見た…ちゅうか常に素通りしてただけか。

前回アップした生湯葉葛豆腐は、テラス席からこんな眺めが楽しめるレストランバーでいただいた。住所はズバリ日本橋1-1-1。

お店の名前は・・・

f:id:kenny1991:20130812025902j:plain

はい、みなさんご一緒に。「まんまかいっ!」

番地まで店名にしちゃうのって珍しいよね。

いわゆる創作料理のお店で、味も値段もそこそこって感じ。

f:id:kenny1991:20130812025901j:plain

写真が撮りたくてテラス席にしたけど、なんせこの日も熱帯夜。暑くてビールもすぐぬるくなっちゃうのでレモンサワーをぐびぐびぐび。アサリの酒蒸しはプルプルでおいしかったよ。

えと、若い娘などと期待させちゃったけど、残念ながら愛妻さんも一緒だったので、いただいたのは食事とお酒だけ。やましいことはなーーんもございませぬ。もしもイイことあったらブログにアップするわけないし。むふ。

f:id:kenny1991:20130812025904j:plain

おしゃべりに入り込めず写真撮るしかやることのないおっさんでした。

OLYMPUS OM-D E-M5+Panasonic LUMIX G 20mm F1.7]

foto mono
↑モノクロ別館やってます