foto moto

take 2 steps forward to the best shot

オリンパスの次期OM-D (E-M1) のうわさ

 

f:id:kenny1991:20130815170850j:plain

 

わがOM-D E-M5の後継機というか、フォーサーズのE-5の後継ともいわれ、9月の発表が噂されているOLYMPUS OM-D E-M1。

その最新のリーク画像がアップされている。↓

オリンパス OM-D E-M1 最初のリーク画像  デジカメライフ

マイクロフォーサーズフォーサーズのハイブリッドという話だったが、この動画では普通にマイクロフォーサーズマウントで、フォーサーズレンズはアダプターで付けている。なんだ、ふつーじゃん。近頃流行のローパスレスになるなんて噂もあるけど、ハイエンドOM-Dというわりには今のところインパクトは弱いような。

ハンドグリップが付いて構えやすいかもしれないけど、E-M5のクラシカルなデザインが中途半端に”盛られた”感じで、あんまり好みじゃないなー。

さて上の写真は終電を待っていたときのもの。

この駅員さん、5歩くらいごとにタタンッとスキップをはさみながらとても楽しそうに歩いていた。タイミングが合わなくて跳ねている瞬間が撮れなかったのは痛恨のミス。

終電が来るまで、スキップの訳を考えてみた。

  • このあと朝まで生合コンが待っている
  • さっき娘が生まれた
  • ホームドアを飛び越えたい衝動と闘っている
  • HKT48の「スキ!スキ!スキップ!」が脳内ループしている
  • スキップどころかスキッパだ
  • ウオノメがたまに痛い
  • ズボンの裾からゴキブリが入ってきてガサゴソしている
  • おならをしたらちょっとだけミが出ちゃった
  • スキップ・ダイエットという本を出版して印税生活を夢見ている
  • 実は裏原宿で有名なカリスマ・スキッパー
  • SMAPの誰かと同い年
  • 前世がロシアのコサックダンサーだった
  • そもそもつまづいたのをゴマかしただけ
  • メトロ職員なのにsuicaのCMに出る野望を持っている。夏帆ちゃんと一緒に。(id:aris1219さんの妄想)←これが正解な気がするw

彼のおかげで、終電が来るまであっという間だったよ。

 

OLYMPUS OM-D E-M5+Panasonic LUMIX G 20mm F1.7]

foto mono
↑モノクロ別館やってます