foto moto

take 2 steps forward to the best shot

カクレクマノミ

 

f:id:kenny1991:20130821211056j:plain

 

最初に断っておくけど、これは失敗作。じゃぁ成功作は?ってそんなもんないよー。

でも、けっこう気に入っているので恥も外聞もなくアップしてみた。

言わなきゃ分かんないと思うんだけど、これ、水族館でもなんでもなく、なんとドンキホーテの店頭にあった水槽。青白くライトアップされた水槽で気持ち良さそうに泳ぐルリスズメやフエヤッコ…色とりどりの熱帯魚たちの中から、大好きなカクレクマノミにロックオン!待ち合わせの時間に遅れていたから(だったら撮ってないで走れよ)、撮ったのはたったの3枚で、その場で確認もしなかった。後で見たら、やっぱり動きの早い魚はピント合わせがキツいね。ISOを800まで上げて開放F1.7でシャッタースピードは稼いだけど、AFの遅さが難点のLUMIX G 20mmでは追いつけなかった。とレンズのせいにしてみたり。

暑いなか汗だくになっているおやじを尻目に、どーなのこの「涼しい顔」っぷり。その憎たらしくもかわいい表情がイイ感じだなー、と。今度はサンシャインかしながわ水族館あたりでじっくりと撮ってこよう。AFの早いLEICA DG SUMMILUX 25mmでね。←言い訳できないぞ

 

OLYMPUS OM-D E-M5+Panasonic LUMIX G 20mm F1.7]

foto mono
↑モノクロ別館やってます