foto moto

take 2 steps forward to the best shot

10年ひと昔

 

f:id:kenny1991:20130902211936j:plain

 

いやぁ、斜め後ろからが一番カッコいいんだよね…と言い続けて13年。

2000年に新車で購入したとき、確か新しいコンデジも買って、モトグッチのある風景を撮っていたなぁ、と古いデータを探してみた。撮った記憶はあってもデータがどこにもない。ってバックアップとかぜんぜん取っていなかったから当然といえば当然。それでも、何枚か見つけ出したものを見てみると…昔もいまもなんも変わってないじゃんっていう写真ばかり。人間、そう簡単に進歩しないものなんだね。

 

f:id:kenny1991:20011202070608j:plain

 

これはたぶん2000年か2001年に撮ったもの。昨日撮ってきたよーっていっても、きっと疑わないでしょ。たぶん今も同じ時間帯にココに行ったら、間違いなく同じような写真を撮っちゃうだろうなぁ、と想像できちゃうところが悲しい。

他に見つけた何枚かは、実際に同じ所に行って「こんなに進歩したんだよ」的な比較写真をアップしてみようかな。進歩したのはカメラだけだった…なんてオチになりそうで怖いけど…。

 

OLYMPUS OM-D E-M5+Panasonic LUMIX G 20mm F1.7/FUJIFILM FINEPIX4500

foto mono
↑モノクロ別館やってます