foto moto

take 2 steps forward to the best shot

六本木PIRAMIDE

 

f:id:kenny1991:20130906220942j:plain

 

この写真、先日のエントリー「10年ひと昔」で書いた、10年以上前に撮ったもの。さすがにたった240万画素のコンデジだったので画質は望むべくもないけど、う〜〜む、今とたいして変わらないね。なかなかやるじゃん。いやそーでもないか。

実は、元データが見つからなくて、たぶんフォトショップでいじくりたおしたJPEGデータしかなかった。こいつが露出やら色温度やら色調やらめちゃくちゃでね、さすがにそれは見せられたもんじゃなくて。現像ソフトで焼き直してどーにかこーにか。

そのころから、都会とモトグッチみたいなコンセプトで、いかにも異国な雰囲気に撮ってやろうっていう魂胆が見え見えだねー。まぁ外人率の高い六本木のおかげで、それっぽく見えるっていえば見えるか。

で、昨日、用事を済ませた帰り道に近くを通ったので、撮影者としてのエヴォルーションを示してやろうじゃないの、って意気込みで撮ったのがコレ。

 

f:id:kenny1991:20130906220943j:plain

 

アップにしただけじゃん。(てへ)

やっぱり外人さんに頼っているじゃん。(ぺろ)

上がったのは腕じゃなくてカメラの性能だけだった…っていうなんていうか残念なお知らせでした。

残念ついでに舞台となった六本木ピラミデのカフェの写真も1枚。キャプションのようにわざとらしく「PIRAMIDE」を強調してみたよ。

 

f:id:kenny1991:20130906220941j:plain

やっぱり外人頼みかい。

 

こんな時代に生まれついたよ

だけど何とか進んでって

だから何とかここに立って

僕らは今日を送ってる

 [浜崎あゆみ evolutionより]

 


Ayumi Hamasaki - Evolution HD - YouTube

AYUのバックで同級生がベースやっているんだけど、ベースってあんまり映らないからちと残念。写真とは関係ないね。ちと宣伝ってことで。

 

OLYMPUS OM-D E-M5+Panasonic LUMIX G 20mm F1.7FUJIFILM FINEPIX4500

foto mono
↑モノクロ別館やってます