foto moto

take 2 steps forward to the best shot

ワンコのチカラ

 

f:id:kenny1991:20130908112956j:plain

 

昔は猫派だったけど、今は犬派…でもないかな、犬猫派だな。みんなカワイイ。

近所で小学校3、4年生くらいの男の子が犬と散歩していたので、声をかけて撮らせてもらった。毛と顔の感じから、シーズーヨークシャーテリアのミックスかな。ちょいとブチャイク(失礼っ!)だけど、そこがまたカワイイねぇ〜。まぁ元気でちょこちょこ動くから、この1枚を撮るだけでたいへんだった。

男の子と少しだけしゃべってみた。シャイで言葉数は少なかったけど礼儀正しく、ワンコに対する愛情と責任感をしっかり持っていて、なんだかとても嬉しくなった。

前に、子どもがいたとして、塾に行かせる金があったら海外に連れ出すといったけど、動物を飼うのもイイ。育成ゲームじゃなくて、生身の動物との触れ合いは、なによりの情操教育になると思う。海外では犯罪者の更正プログラムに犬の飼育があるくらいだし。まぁ長い旅行には行きづらくなっちゃうけどね。

 

f:id:kenny1991:20130908112955j:plain

 

OLYMPUS OM-D E-M5+Panasonic LUMIX G 20mm F1.7]

foto mono
↑モノクロ別館やってます