foto moto

take 2 steps forward to the best shot

夕日

 

f:id:kenny1991:20130901110611j:plain

 

夕日そのものも好きだけど、夕日で橙色に染まる建物が好き。いや、好き「だった」かな。若いころは(←こういうジジくさい言い回しが最近気にならなくなってきてホントのジジィになったんだなぁあとしみじみ)、夜こそおいらの時間だぜぃとばかりに寝る間も惜しんで遊んでいたせいか、西日が街全体を橙色で覆っていく様が心地よかった。なのに、ジジィな最近は朝日が友だちだもんね。たぶん豆腐屋さんも務まるよ。早起きは三文の得って、三文って現在の何円かだれか教えて。

さて一昨日、オリンパスがわがOM-D E-M5の上位機種、E-M1を発表した。それを買う気はさらさらないんだけど、同時発表された12-40mmの標準ズームには触手を動かされて困ったチャン。やっぱりF2.8通しの明るさはイイよねー。でもデカいし重いし、それなりのお値段だし。元のキットレンズ12-50mmを売ったって二束三文だしなぁ…ってやっぱり三文がいくらなのか気になって夜も眠れなくなっちゃう。←それは三球

 

 

OLYMPUS OM-D E-M5+Panasonic LEICA DG SUMMILUX 25mm F1.4]

foto mono
↑モノクロ別館やってます