foto moto

take 2 steps forward to the best shot

シルエット

 

f:id:kenny1991:20131002012337j:plain

 

写真をどう紹介していこうかなぁ、とあれこれ考えて、やっぱりベストショットからだろってことでこの1枚。

海に行ったのに空中ブランコかよ、っていう突っ込みはタブーですよ。

いつも行っているクラブメッドってところは、いろんなスポーツアクティビティが無料で楽しめるんだけど、空中ブランコは一番人気。スタッフも元サーカス団員だとかシルク・ド・ソレイユの元指導員だったり、世界レベルの元体操選手だったりで、初心者でもけっこう本格的に楽しめるんだよね。

高いところが大好きなので何度かやったことはあるけど、いわゆる四十肩(発症した年齢だよ文句ある?)でぶら下がるという動作が痛く痛くて、サーカスでできるとしたらせいぜいピエロか曲芸グマ(体型的に)くらいかな。

で、なんとなく見物していたら、とてもキレイに飛ぶお客さんがいて、ちょうど太陽がいい具合に傾いてきたので「こんな写真が撮りたい」とイメージして連写! これが思った以上にイイ感じに撮れたんだよね。

なんだか嬉しくて「コレアナタノシャシン、トテモウツクシイ」てな感じの稚拙な英語を駆使しながら本人にモニターを見せたら、「ウッソー、マジデ? コレワタシ? シンジラレナーイ! コノシャシンチョーダイ! サイコー(英語だったけどたぶんこんな感じ)」ってピョンピョン飛び跳ねながら大喜びしてくれた。

撮った人も撮られた人もハッピーになれたってことで、文句なしのベストショット。

 

一緒に撮ったコレ↓もお気に入り。

f:id:kenny1991:20131002012336j:plain

 

OLYMPUS OM-D E-M5+Panasonic LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm F4.0-5.6]

foto mono
↑モノクロ別館やってます