foto moto

take 2 steps forward to the best shot

夜明け前

 

f:id:kenny1991:20131002223534j:plain

 

いやぁ、いきなりベストショットからアップしちゃったせいで、後が苦しいのなんの。

すべらない話でめちゃめちゃウケた後に出たサイコロの目のような…。

例えがヘタクソだな。ま、気にしないでいきましょ。

実はここ最近、頭から離れない写真がある。id:ichiro_s さんの「daybreak」だ。

ありふれた風景と言ってしまえばそれまでなのに、ずどーんと脳裏に刻まれて離れない。デジタルなんだけど、モノクロフィルムが好きな人らしい光と影の美しさ…なんて言葉にすると安っぽいなぁ。とにかく、夜と朝が交錯する静寂の中に波のリズムだけが響く…そんな瞬間を自分なりにとらえてみたかった。

打ち寄せる波の音、聞こえるかな…。

 

OLYMPUS OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3]

foto mono
↑モノクロ別館はこの数分後