foto moto

take 2 steps forward to the best shot

赤いブレーキ

 

f:id:kenny1991:20131020220615j:plain

 

昨日に続いて赤いシリーズ。

Bの字がかくれんぼしてるけど、クルマ・バイク好きならおなじみのブレンボ。そしてブレンボといえばキャリパーは赤い。赤いはイチゴ、イチゴは甘い、甘いは砂糖、砂糖は白い…あれ? いろはにコンペイ糖が最初だよな。調べたらこの尻取り唄って関東圏以外ではあまりポピュラーじゃないらしい。何の話だっけ。

赤いシリーズといえば。百恵ちゃんだよね。1974年の赤い迷宮に始まって、赤い疑惑赤い運命赤い衝撃…。wikiっただけで実はひとつも見たことない。同世代の女性はほとんど「見てた〜♪」というので、推定視聴率は25%以上ってところかな(どーいう計算だ)。

さすがに歌は聴いたことあるよ。懐かしいねー。

 


山口百恵 赤い疑惑 忘れな草をあなたに - YouTube

 

OLYMPUS OM-D E-M5+Panasonic LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm F4.0-5.6]

foto mono
↑モノクロ別館やってます