foto moto

take 2 steps forward to the best shot

人形

 

Metallic Doll

こういう子はまだ許せるんだけど、人形ってあまり好きじゃない。

この前の菊人形が怖いって話。実はそれだけじゃなくて、博多人形からリカちゃん人形、ワラ人形、マトリョーシカまで、みーんな苦手。ワラ人形は話が別か。いいおっさんが何いってんだか…オバケなんぞは怖くないのにね、それこそトラウマってやつなんだけど話せば長いので省略。

あ、クマモンとか着ぐるみは人が入っていれば大丈夫。でもその抜け殻はダメダメ。

だからね、例えばネズミの国で一番怖いのはホーンテッドマンションじゃなくて、イッツアスモールワールドだったりするわけ。オープン間もないころだから30年前かな、彼女に連れられて入ったときは、あの無駄に明るい歌で踊りまくる人形たちに囲まれてもらしそうになった。あーいかんいかん、そんなこと書いてると今晩夢見ておねしょしちゃうよ、しないけど。

 


おもちゃのチャチャチャ - YouTube

 

OLYMPUS OM-D E-M5+Panasonic LUMIX G 20mm F1.7]

foto mono
↑モノクロ別館やってます