foto moto

take 2 steps forward to the best shot

レインボーブリッジ

 

f:id:kenny1991:20131101231146j:plain

 

今日やっと、病院に行くついでに借り物の古いフィルムカメラエレクトロ35」を持ち出した。

上の写真は帰りにデジタルで撮ったやつだけど、同じ場所でフィルムでも撮ってみたので楽しみ。ただASA100のフィルムなので自信ないなぁ。

昼間、病院の近くの公園で記念すべき1枚目…と思ったらなぜか露出アンダーのランプが点く。木陰だけど足りないのかなぁと絞りを開放にするもまだランプが点く。F1.7でアンダーはないでしょ。自分の間違いは絶対認めない政治家向きの性格なので、これはカメラか貸してくれたM氏が悪いと決めつけ、そのまま手ぶれに気をつけながら何枚か撮った。

で、病院での待ち時間になんとなくカメラを眺めていたら、レンズ先端のダイヤルがフラッシュのところになっている。あー、だから警告ランプが点いたんだな、って気づくの遅すぎ。帰って調べたら、フラッシュモードだと常時1/30秒でシャッターが切れるらしい。あちゃー、きっと真っ白だな。紅葉がキレイだったのに。モノクロだけど。とにかく10枚はムダにしちゃったよ…。

なので、政治家を目指すことにします。←まだミスを認めない

 

OLYMPUS OM-D E-M5+Panasonic LUMIX G 20mm F1.7]

foto mono
↑モノクロ別館やってます
広告を非表示にする