foto moto

take 2 steps forward to the best shot

編み目

 

f:id:kenny1991:20131204101140j:plain

 

この手の柵っていつからあっただろう? 線路脇、動物園、空港などなど、記憶も定かではない子どものころから、この編み目に指をかけて「向こうの世界」のいろいろなモノを眺めていたような。たぶん、生まれる前からあったんだろうな。

ターミネーター2でサラ・コナーが見た怖い夢も、こういう柵があったね。

思うに、強度や安全性(バネみたいなものだからね)、軽さ、加工のしやすさ、コスト、遮断性と透過(通気)性のバランスなど、「柵」として求められるあらゆる面でこれ以上のモノってなかなかないんだろう。

そう考えると、ちょっと古くさいこの編み目も、究極のインダストリアルデザインとして美しく見えてくる。

 

OLYMPUS OM-D E-M5+Panasonic LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm F4.0-5.6]

foto mono
↑モノクロ別館やってます