foto moto

take 2 steps forward to the best shot

東京スクエアガーデン

 

f:id:kenny1991:20140106173819j:plain

 

実は年末年始に1枚も撮っていない。写真ブログをやっているくせに、いけないね。とくに理由はないんだけど、なんとなく撮る気にならなかったんだよなー。とりあえずカラーフィルムは買ったので、今週末にでもまたELECTRO35を持ち出すつもりなのでお楽しみに。

昨日今日と、合間を見てCSSをいじいじしていた。タイトル下に線を入れたり、見出し系のフォントウェイトを細くしたり、サイドバーにカメラアイコンを入れたり、どーでもいいような変更。それと、[続きを見る]は画像に置き換えていたのをCSSでボタン風に。前はtext-indent:-999pxなどの技でテキストを隠して画像表示していたんだけど、この方法はGoogle先生がスパムと判断する場合があるらしいから。ま、場合があるってだけでたぶん大丈夫なんだけど、-999って気持ち悪いしね。

一応メモとして、デザインCSSの欄に加えた部分。

a.entry-see-more{

  width:130px;

  padding:2px;

  background:#98C949;

  color:#ffffff;

  text-align:center;

  display:block;

  border-style:none;

  text-decoration:none;

}

 

a.entry-see-more:hover{

  border-style:none;

  text-decoration:none;

  background:#BCE271;

}

ついでに[次のページ][次の記事][前の記事]も同様にCSSでボタン化。

.pager-next a{

  width:130px;

  padding:6px;

  background:#98C949;

  color:#ffffff;

  text-align:center;

  display:block;

  border-bottom:3px solid #ffffff;

  text-decoration:none;

}

 

.pager-next a:hover{

  text-decoration:none;

  background:#BCE271;

}

 

.pager-prev a{

  width:130px;

  padding:6px;

  background:#98C949;

  color:#ffffff;

  text-align:center;

  display:block;

  border-bottom:3px solid #ffffff;

  text-decoration:none;

}

 

.pager-prev a:hover{

  text-decoration:none;

  background:#BCE271;

}

これさー、トップページに出る[次のページ]と個別ページに出る[次の記事]のclass定義が両方ともpager-nextで同じなんだよ。おかしくない?[次のページ]は古い方に遡っていくのに、[次の記事]は新しい方に進むって時制がめちゃくちゃ。

人のブログを見ていても、よく分からなくなるんだよね。

[新しい(newer)][古い(older)]とかのほうが良くない?

じゃあ言葉を変えればいいじゃん、ってやり方分かんないし。誰か教えて。

 

 OLYMPUS OM-D E-M5+Panasonic LUMIX G 20mm F1.7]

foto mono
↑モノクロ別館やってます