foto moto

take 2 steps forward to the best shot

時の流れ

 

f:id:kenny1991:20140320030513j:plain

 

写真はその瞬間だけを切り取るものとは限らないと思う。

ちょっと前だけど、田中長徳さんという写真家のある日のブログに、イイなぁ、好きだなぁという写真があった。そこには当然、撮った瞬間が写っているんだけど、エピソードを読んだらその1枚の魅力がさらに高まってもっと好きになった。

さりげなく描き出された30年という時の流れ…。

もちろん、言葉要らずで人を惹き付ける写真も素晴らしい。

でも、そういうエピソード込みの写真って好きだなぁ。

チョートクさんはチョー好きなわけでもトクに嫌いなわけでもなく(スルーしてね)、単にライカとオリンパスマイクロフォーサーズを使っているからブログを購読しているだけなんだけどさ。せっかくライカを手に入れたんだから、ブログの日常フォトじゃなくて写真集もじっくり見てみようかな。

LEICA,My Life (ライカ、マイライフ)

LEICA,My Life (ライカ、マイライフ)

 
屋根裏プラハ

屋根裏プラハ

 

 

OLYMPUS OM-D E-M5 + Panasonic LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm F4.0-5.6]

foto mono
↑モノクロ別館やってます