foto moto

take 2 steps forward to the best shot

海中散歩

 

f:id:kenny1991:20140419230252j:plain

 

海面近くはプランクトンのせいでちょっとクリアではないけど、ほんの2〜5mくらい潜ればこの透明感!5年前に買った防水コンデジがこんなに良く写るとは知らなんだ。バリやプーケットで撮ったときに今イチだと思ったのは、場所が悪かったってことだね。

ところがこのカメラ、最初にビーチ近くで撮っていたら5分くらいでいきなり電源が入らなくなっちゃって。コネクタ部分の蓋を開けたら、見事に漏水。バッテリー室にもほんのちょっと水滴がある。どうやら防水パッキンがヤレていたみたい。たった5年でダメになるものかなぁ?

やっちまった〜と思いつつも、とりあえず拭き拭きして一晩乾かしたらどうやら復活したようなので、ダメ元で持っていた防水キズバンドを貼って蓋部分をカバーしてみた。

いやぁ、あなどれじキズバンド。貼りっぱなしで20分×2本、こんなにキレイでカワイイお魚さんたちが撮れちゃった。

水中撮影をする人は、防水キズバンドを常備しよう!(もちろん責任は持ちませんw)

 

f:id:kenny1991:20140419230256j:plain

 

f:id:kenny1991:20140419230254j:plain

 

f:id:kenny1991:20140419230255j:plain

 

f:id:kenny1991:20140419230257j:plain

 

f:id:kenny1991:20140419230253j:plain

↑手前のちっこいスズメダイたちが臆病でかわいくて好き。

 

CANON POWER SHOT D10]

foto mono
↑モノクロ別館やってます