foto moto

take 2 steps forward to the best shot

モルディブ スナップショット

 

f:id:kenny1991:20140423122639j:plain

 

今回のバカンスには、OM-D E-M5(レンズは9mmFisheye/14mm/45-175mmの3本…というか2枚と1本って感じ)の他に、キヤノン防水コンデジD10、ライカIIIc+エルマー50mmを持っていった。

ライカは最後まで迷ったんだけど、3台でもAPS-Cのデジタル一眼×1台+レンズ2〜3本くらいの荷物だから、え〜い持ってちゃえ〜って。

で、2週間もいたんだから、さぞかしたくさん撮ったんだろうと思いきや、デジタルで約200枚、フィルムはカラー1本にモノクロ10数枚。少なっ。

星と夕日は比較的真面目に撮ったんだけどねー、カメラを持っていてもなんだか撮る気にならなくて。いや撮るには撮ったんだけど、なんていうか、どこをどう撮ってもキレイに決まっているし、かといって変に工夫するのもなー、って感じ。

まぁあまりに素晴らしいロケーションだったので、ぼーっとする時間も含めて、写真を撮るより単に他の時間の方が楽しかったってことだろうね。

それでも、少ない写真を見直してみると、その“他の時間”の楽しさがリアルに浮かんでくる。

 

f:id:kenny1991:20140423122646j:plain

 

南国といえばやはりビキニ。日本の新婚さんはなぜか日中もほとんど普通の服を着て歩いている人が多いんだよね。日傘持ってたり。欧米人はどんなに熱くても水着で日向にいるのがデフォルト。真っ赤になった痛々しい肌を見るとなんの罰ゲームかと思うけど。

 

f:id:kenny1991:20140423122622j:plain

 

ほら、日傘をさしてるでしょ。

 

f:id:kenny1991:20140423122645j:plain

 

最近はラッシュガードを着る人が増えているけど、こういうところでは水着の上にカラフルなパレオが似合うよね。でも男のパレオはどーでもいい。

 

f:id:kenny1991:20140423122627j:plain

 

一番お世話になったのがビーチバー。3日目にはカウンターの前に立つだけで自動的に生ビールが出てきた。たとえ朝でも、ジュースやコーヒーを飲みたいときでも。

 

f:id:kenny1991:20140423122654j:plain

 

やっぱりビキニだな。(しつこい)

 

OLYMPUS OM-D E-M5 + Panasonic LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm F4.0-5.6/G 14mm F2.5

foto mono
↑モノクロ別館やってます