foto moto

take 2 steps forward to the best shot

2つの記念日

 

f:id:kenny1991:20140425121031j:plain

 

人生で初めて海外で迎える誕生日、1泊だけのラグーンスイート。

総支配人や日本人スタッフが、せっかくの記念日だからと、わざわざ他の部屋と干渉しない水上コテージの先端の部屋を用意してくれた。

前夜は、バーの周りで盛り上がり、0時を回ったところでHappy Birthdayの大合唱とともにケーキが登場。スタッフや各国からのゲストみんなで祝ってくれた。

弱いくせに次々に出されるテキーラショットを何杯もあおり、ベロベロになって部屋に帰ると…

 

f:id:kenny1991:20140414051205j:plain

 

ベッドが大変なことに。

バタンと倒れ込みたいのに片付け大変じゃん。

いやぁ、嬉しかったー。皆さん、本当にありがとう!

短い眠りから覚めたときに目の前に広がっていた美しい日の出は、生涯忘れられない宝物だね。

 

もうひとつ、誕生日の1週間前は24年目の結婚記念日。

モルディブに着いた翌日から、「こっちの魚は不味いなぁ。その辺のタコでも獲って茹でた方が美味いんじゃね?」などと不満たらたらだったんだけど、それを聞いていた仲良しのイギリス人スタッフが、わざわざ朝イチでタコを獲ってきてメニューにないスペシャルランチを用意してくれた。本人はサプライズのつもりだったらしいけど、他のスタッフから「なんかあいつ今朝タコ獲ってたよ」って聞いちゃったから、ネタバレでショボ〜ンなでっかいイギリス人。

 

f:id:kenny1991:20140423122638j:plain

 

「スパイスとか要らないよねー」なんて言葉もしっかりと覚えていてくれて、茹でただけ。

嬉しくも美味しい記念日になりました。

ジェイク、ありがと〜!(日本語読めないだろうけど)

でもやっぱり日本のタコの方が美味いよ。

 

OLYMPUS OM-D E-M5 + Panasonic LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm F4.0-5.6/G 14mm F2.5

foto mono
↑モノクロ別館もモルディブ写真だよ
広告を非表示にする