foto moto

take 2 steps forward to the best shot

モルディブ スナップショット 〜その3

 

f:id:kenny1991:20140423122657j:plain

 

今回は、いつも一番使っているいわゆる“標準画角”のLUMIX G20mmは封印して、LUMIX G14mmを持っていった。ちょっと苦手意識のある広角レンズ。

写真仲間かっぴちゃん (id:iwa-21071012ハイマチさん - かっぴかぴのコメント欄で、ひと回りも年下のくせにちょくちょくイイこというからしゃくに触るモトシ先生 (id:motosix) が広角についてこんなことを書いていた。

 

「きれいな花が咲いている」じゃなくって

「きれいな花がこんなところで咲いている」って撮り方ができると思います。

すごく単純な話だけど、おーなるほどって。

  微笑ましい親子が爽やかな風が吹くオープンテラスで朝食を食べている。

  熱々の新婚さんが夕暮れ迫る美しいビーチで写真を撮っている。

そんなふうに考えれば、もうちょっと広角も好きになれる…ような気がしてきた。

 

f:id:kenny1991:20140423122656j:plain

 

f:id:kenny1991:20140423122647j:plain

 

f:id:kenny1991:20140423122650j:plain

 

f:id:kenny1991:20140423122635j:plain

 

f:id:kenny1991:20140423122649j:plain

 

f:id:kenny1991:20140423122643j:plain

 

f:id:kenny1991:20140423122629j:plain

 

OLYMPUS OM-D E-M5 + Panasonic LUMIX G 14mm F2.5]

foto mono
↑モノクロ別館もモルディブ写真だよ