foto moto

take 2 steps forward to the best shot

セイリング三昧

 

f:id:kenny1991:20140502130456j:plain

 

ここまでの写真で、「あれ? いつものセイリングはしなかったの?」って聞かれた。

もちろん、風が吹いた日は乗っていたよ。強い風が吹いたのは1日だけだったし、そもそもボートが1枚セイルのファミリータイプだからガンガン遊ぶっていう感じではなかったけど、ここでは吹いてさえくれればイイかな、って。コーラルブルーというか、エメラルドグリーンというか、とにかく美しい海の上をゆったりのんびりクルージング。それだけで極上の気分になれるから。

それでも、火曜日にはレガッタ(レース)があって、ウチ以外の6チームは全員フランス人というアウェイの中で優勝を狙って参戦。ところが最初のタック(風上へのターン)でブイに触っちゃって、回り直したロスを最後まで挽回できずに7チーム中4位と中途半端な結果に。まぁレースっていっても遊びだから、みんなでワイワイ楽しかったー。

木曜日は、5〜6km離れた島まで1時間くらいで往復するショートトリップに参加。普段はビーチ近くの決まった範囲でしかできず、外海に出て遠くに行くのは初めてのことで、やっぱりヨットはこうじゃなくちゃと興奮ぎみ。しかも! 途中でイルカの親子に遭遇して、たぶん1mもないベビーイルカがクルクル〜〜っとツイストジャンプを決めてくれたからもう大感激! 

いつもとひと味違うセイリングが楽しすぎて、写真を撮っている場合じゃなかったのでした。

 

CANON POWERSHOT D10]

foto mono
↑モノクロ別館やってます
 
広告を非表示にする