foto moto

take 2 steps forward to the best shot

湯島大聖堂の彫像展

 

f:id:kenny1991:20140515101517j:plain

 

病院の待ち時間に近くを散歩していた3月のこと、湯島大聖堂でなにやら展覧会をやっていた。

タダだったので覗いてみると、どうやら筑波大学の「彫塑展」というイベントらしい。

のんびりしている訳にはいかないので、学生の話はあまり聞けなかったけど、なかなかの力作揃い。最近美術館とかぜんぜん行っていないせいか、とても新鮮だった。

視覚障害者向けにタッチツアーというのをやっていて、彫像に触りながら学生と話をしている人もいた。なんかイイねー、そういうの。お伴のワン君もじっと見入っていたよ。

 

f:id:kenny1991:20140515121954j:plain

 

f:id:kenny1991:20140515101524j:plain

 

ココの大正殿って孔子を祀ってあるのね、へー知らなかった。

 

LEICA IIIc(3c) + LEITZ ELMAR 50mm F3.5 + 400TX]

foto mono
↑モノクロ別館やってます