foto moto

take 2 steps forward to the best shot

視線

 

f:id:kenny1991:20140608010435j:plain

 

銀座とか、華やかな街を歩いていると、ついショーウィンドウやポスターを撮りたくなる。モデルやマネキンの視線と道行く人の関係がなんとなく面白くって。

あとね、カメラ目線のポスターをファインダーで覗くとドキッとしたり。

なんてことを言いつつ、これはクルマを撮りたかったんだよね、ホントは。だけどポルシェなんてタイトルにしたら「ノーズがちょん切れてるやん」って突っ込まれそうだから。タイトルを読んでから写真を見たら、デカデカと写ったクルマも背景の一部に見えて切れていても気にならない、っていうかそこに目は行かないでしょ。こういうのを業界では視線誘導と言います、ってなに言い訳してんだすいません。次からちゃんと撮ります、はい。

 

LEICA IIIc(3c) + LEITZ ELMAR 50mm F3.5 + NEOPAN400 PREST]

foto mono
↑モノクロ別館やってます