foto moto

take 2 steps forward to the best shot

写真散歩ダイエット

 

f:id:kenny1991:20140704171636j:plain

 

1日1時間半くらい無理矢理時間を作って、カメラ片手に散歩をしていたら、2週間で体重が1kg以上減った。といってもぐうたらバカンスで2kg以上増えていたのでまだ元にも戻っていない。だけど、ちょっとくらい体重が変化してもずっと動かなかった内臓脂肪率が1%減ったのがうれしい。この調子で週に5日目標でがんばってみよう。

1時間半あれば、けっこうな距離を歩き回れる。北は広尾、東は品川、西は学芸大学、南は旗の台あたり。ただ、写真を撮りすぎると運動にならないので、おまけ程度にしておかないとね。で、今日の写真は五反田近辺。

先週、家族がガン健診を受けたらしい。こちらは今のところそれらしき兆候はないし、検査や人間ドッグの時間もお金がもったいないし。

とは思いつつ、年齢的にはちと心配でもある。

≪デメカル血液検査キット≫「男性用ガン総合」セルフチェック

≪デメカル血液検査キット≫「男性用ガン総合」セルフチェック

 
≪デメカル血液検査キット≫「女性用ガン総合」セルフチェック

≪デメカル血液検査キット≫「女性用ガン総合」セルフチェック

 

こんなのあるんだね。まぁ血液検査ってことは確実じゃないけど、8,000円程度で自宅でチェックできるならイイかも。

憎まれっ子だからたぶん世にはばかるとは思うんだけどねー。

 

f:id:kenny1991:20140704171635j:plain

 

f:id:kenny1991:20140704171634j:plain

 

OLYMPUS OM-D E-M5 + Panasonic LUMIX G 20mm F1.7]

foto mono
↑モノクロ別館やってます