foto moto

take 2 steps forward to the best shot

お散歩写真〜五反田界隈

 

f:id:kenny1991:20140704171633j:plain

 

写真散歩ダイエットには、財布を持ち歩かないことにしている。途中で誘惑に負けそうだからねー。キンキンに冷えたビールとか、甘〜いソフトクリームとか、揚げたてコロッケとか、駅裏のキャバクラのおねーちゃん写真とか。←これはないない

カメラは、いつものミラーレス一眼Olympus OM-Dと、もう1台フィルムカメラを持って行く。歩くのがメインだからそれぞれ数枚ずつしか撮らないけどね。

今日のお伴は、腐食したプリズムとスクリーンをジャンクのOM-10からやっと移植したOM-1、しかもこんな素敵なモノクロ写真を撮るタカヒロさん(id:takahiro91)が合流してくれたので、いつもよりも時間も距離も短く感じる楽しい散歩になった。

ところが目黒駅で分かれた後、悲しみよこんにちはOM-1のシャッターを切って巻き上げようと思ったら、スカッと親指が空振り…。巻き上げレバーをどこかに落としちゃったみたい(T△T)。まぁドナーのOM-10のレバーがそのまま使える(ちょっと安っぽくなる)にしても、この悲しみはすべてタカヒロさんのせいということにしておこう。

ちなみに今日はデジタルでは1枚も撮らなかったので、先週の五反田近辺の写真。

 

f:id:kenny1991:20140704171637j:plain

 

f:id:kenny1991:20140704171632j:plain

↑ここって怪奇館なんていわれていて、周囲も中も異様な雰囲気。営業しているんだかいないんだか分からない。怖いもの好きなケイスケさん (id:keisuke9498)、今度東京に来るときにでも泊まってみて〜w

 

OLYMPUS OM-D E-M5 + Panasonic LUMIX G 20mm F1.7]

foto mono
↑モノクロ別館やってます
 
悲しみよこんにちは (新潮文庫)

悲しみよこんにちは (新潮文庫)