foto moto

take 2 steps forward to the best shot

シネマ少女

 

f:id:kenny1991:20140804141359j:plain

 

映画は好きなんだけど、閉所恐怖症&暗所恐怖症ぎみなので(ちょっと大袈裟、苦手レベル)、映画館には中学校の映画教室やタダ券もらったときなど、数えるほどしか行っていない。レンタルビデオなる商売が出てきたときは嬉しかったなぁ。あれ? 小学生のころは東映まんがまつりやゴジラを観に行ってたから、いつから苦手になったんだろう? 

この写真は、今でも35mmフィルム映写機で上映している「目黒シネマ」の前で。写真と同じように全世界でほぼデジタル化が完了!な状況で貴重な存在だよねー。映画館が苦手じゃない映画ファンはつぶれないようにぜひ足を運んでくだされ。

で、映画は、暗くなくて人があんまり殺されないクライムものが好き。

オカルト系は昔からダメ。エクソシストオーメンも貞子もお金払って観る人の気が知れない。夢に出てくるって、絶対。

 

こういうのがイイな。

オーシャンと11人の仲間 特別編 [DVD]

オーシャンと11人の仲間 特別編 [DVD]

 

J.クルーニーのリメイク版もカッコいい。

オーシャンズ11 [Blu-ray]

オーシャンズ11 [Blu-ray]

 

ポールニューマンとR.レッドフォードにはシビれた。音楽もイイ。

犯罪モノじゃないけど、プールバーが流行ったころには何度も見たっけ。

ハスラー 2 [DVD]

ハスラー 2 [DVD]

 

いやぁ、映画ってホントにイイもんですねぇ〜。それではサヨナラ、サヨナラ…

 

OLYMPUS OM-1 + F.Zuiko 50mm F1.8 + ProFoto XL100]

foto mono
↑モノクロ別館やってます