foto moto

take 2 steps forward to the best shot

元祖アーケード商店街

 

f:id:kenny1991:20140804141401j:plain

 

子どものころにはすでに長〜いアーケードだった武蔵小山商店街。小学校3〜4年のときに担任だった若くてかわいい高橋先生の武蔵小山の自宅まで押しかけていったから確かな記憶…と思いつつ調べ直したら、最初のアーケードができたのは昭和31年だって。すげー、まだ生まれていないよ。ブランド物が高くて手が出なかった高校時代には、怪しい店でなんちゃってアイビーな服やら靴を買いに行ったっけ。当時はユニクロとかH&Mとかなかったからねぇ。

昔からいつ行っても賑わっていたこのアーケード、今も老若男女で大盛況。お洒落な店も少しはできたけど、相変わらず普通のお店が多いからなんだかホッとする。怪しい店(もちろん店主のおっちゃん、おばちゃんも怪しいw)もぽつぽつ健在でうれしい。

実は武蔵小山っていう地名はないんだよー、ってそんな豆知識だれも要らんか。

 

OLYMPUS OM-1 + F.Zuiko 50mm F1.8 + ProFoto XL100]

foto mono
↑モノクロ別館やってます