foto moto

take 2 steps forward to the best shot

タケヤブヤケタ

 

f:id:kenny1991:20140815231741j:plain

 

竹やぶを見つけると、1億円落ちていないかなーって探しちゃう小市民ですすいません。

タケヤブヤケタの回文が脳裏に浮かんで、日本一長い回文ってどのくらいかなぁとググると、まぁビックリのショートストーリー仕立て。まったく意味不明の回文というより怪文だったよ。

回文の最高傑作は、ムー一族のドラマ中に流れていた日吉ミミの「世〜のな〜かバカなのヨ〜♪」だと勝手に思っている。阿久悠大先生の作詞なんだけど、洒落が効いているよなぁと当時の世の中を見渡しながらニヤリとしたもんだ。

 

f:id:kenny1991:20140815231740j:plain

 

最近はこういうドラマ(っていうかほとんどコント)ってないよね。

こんな世の中だからこそ、また見たくなっちゃった。

ムー一族 DVD-BOX 1

ムー一族 DVD-BOX 1

 

 

OLYMPUS OM-D E-M5 + Panasonic LUMIX G 14mm F2.5]

foto mono
↑モノクロ別館やってます