foto moto

take 2 steps forward to the best shot

悪臭のシンフォニー

 

f:id:kenny1991:20140808133821j:plain

 

先週土曜日の朝、消毒っぽいような、ビニールを燃やしたような、なんとも不快な臭いが部屋に広がった。わが家にはクーラーがないから、この時期は窓を開けっ放しにしている。そのせいで、近所で何かを燃やしたり、工事で塗装をしたりすると、モロに影響を受ける。

そのときも、「また近くで何かを燃やしているんだろう」くらいに思っていたんだけど、臭いがさらにキツくなってきたのでふと風上のキッチンを見たら、黒いススのようなモノが舞い上がっている。うわっ、火事か! と窓に近づいてみると…

悪臭とススの元凶は、なんとわが家の冷蔵庫。 

ウチかよっ!

コンセントを抜いて、もう1台の冷凍庫に移せるものは移してから、ちょいとネットで調べてみると、どうも2年ほど前にリコールされた機種らしい。ふつーは気づくんだけどね、ちょうど恒例のロングバケーションに出掛けたときにリコール発表されたみたいだから気づかなかったんだろうな、って旅行中に発火していたらヤバいじゃん。

メーカーとやりとりした結果、もはや部品交換や修理では対応できない状況になっているということで、翌日の日曜に新品と交換してくれることになった。

10年選手の冷蔵庫が新しくなったのはイイんだけどさ、リコール後から今日まで5回も長期不在があったことを思い出すと……何となく こ〜わ〜い〜♪

 


哀愁のシンフォニー - YouTube

 

※写真はウチの部屋じゃなくてどっかのショールームなのであしからず。

OLYMPUS OM-1 + F.Zuiko 50mm F1.8 + ProFoto XL100]

foto mono
↑モノクロ別館やってます