foto moto

take 2 steps forward to the best shot

真夏の果実

 

f:id:kenny1991:20140826204222j:plain

 

このぶどうはポートランドという種類で、クラリネットおじさんがいた公園で栽培されていたもの(良い子は穫っちゃいけません)。アメリカ原産らしいんだけど、ポートランドと関係あるかどうかはよく分からなかった。オレゴン州はワインの名産地らしいから、地名にちなんでいるのかも。撮ったのは8月でまだ熟していなかったけど、そろそろ食べごろになっているんだろうな。また散歩の途中で見てみよう(撮るけど穫らないよ)。とても甘みが強い品種らしいから、機会があったら食べてみたい。ぶどう王国山梨あたりなら栽培されているよね、きっと。ぶどう狩りツーリングもアリかも。

山梨といえば、土曜日に友人の実家の果樹園から、でっかい白桃がど〜んと届いた。ぶどうじゃなくて。桃が大好物なことを知っているからね。で、2日でもう我慢しきれなくなって、一番熟していそうなやつを今日1個食べたら…甘ぁ〜〜〜い! もう最高! 明日も明後日もこの楽しみが続くと思うと幸せだなぁ。○○ちゃん&実家のお母さん、ありがとう!

 

稲村ジェーン(リマスタリング盤)

稲村ジェーン(リマスタリング盤)

 

そういえば開発される前の二子玉川の小さなシネマで観たような。真夏の果実とか名曲てんこ盛り、でも映画としては★1つってところ。

 

OLYMPUS OM-D E-M5 + Panasonic LUMIX G 20mm F1.7]

foto mono
↑モノクロ別館やってます