foto moto

take 2 steps forward to the best shot

ピンクな妄想

 

f:id:kenny1991:20140909212737j:plain

 

ピンクのカラーコーディネートが可愛らしかった母娘。きっとパパもピンクのパンツを履いて、こんなクルマ↓で迎えにくるんだろうなぁなんて妄想が……エロい妄想じゃないからね。ピンク=エロって日本だけなんだよな。おピンク映画っていうのが始まりみたいだけど。

 

f:id:kenny1991:20140909212738j:plain

 

ピンク映画といえば、ピンクのカーテンは美保純で映画化されたっけ。おばさんになってもカワイイよねぇ、彼女。ピンクレディも“お色気”を意識したネーミングだったんだよね。中学生にはけっこう刺激的だった。ピンクフロイドも聴いたのは中学時代だったけど、エロと関係ないし脈絡ないし、全然。

エロじゃないピンクの映画は……いつだったか、確かシンガポールからの帰国便の中で見たピンクパンサーがなかなか良かった。ピーター・セラーズ亡き後にスティーブ・マーティンクルーゾー警部を演じたリメイク版だったんだけど、吉本かって突っ込みたくなるベタなギャクは旧作のイメージを上手く引き継いでいて、違和感もなく素直に楽しめた。ビヨンセジャン・レノもいい味出していたよ。海外では今でもTVで流れているアニメ版も好きだったな。トムとジェリーもそうだけど、ああいうバカバカしさって今の日本にはないよね。

 

 

OLYMPUS OM-D E-M5 + Panasonic LUMIX G 14mm F2.5]

foto mono
↑モノクロ別館やってます