foto moto

take 2 steps forward to the best shot

The Beetles

 

f:id:kenny1991:20140924080002j:plain

 

確か中学生だった頃、自宅のすぐ近くにFLAT4という輸入中古車屋ができた。ガレージというか倉庫に看板をつけただけのような店だったけど、あれから約40年、今ではオールドビートルフリークで知らない人はいないくらいの有名店になっている。当時は軒先に並んだ見慣れない丸っこいクルマを見て、「ヴォルクスワゲン? ビートル? でっかいスバルみたい」程度にしか思わなかった。クルマは嫌いじゃなかったけど詳しくはなかったからね。

ミニにしてもフィアット500にしても、このビートルにしても、その個性を上手く生かしつつ進化した新型が出ているけど、やっぱりどれも旧型の方がカッコいいなー。

 

VW Beetle: The Car of the 20th century

VW Beetle: The Car of the 20th century

 

 

OLYMPUS OM-D E-M5 + Panasonic LUMIX G 14mm F2.5]

foto mono
↑モノクロ別館やってます