foto moto

take 2 steps forward to the best shot

DS

f:id:kenny1991:20141003224350j:plain

 

今どきDSっていったらNintendoだろうけど、ぼくら世代のクルマ好きだとシトロエンなんだよね。

フランス車は昔から“猫足”なんていわれていて、ルノーにしてもプジョーにしても、そのしなやかな足回りに定評があってさ。で、その中でもシトロエンは、ハイドロニューマチックっていう独創的な油圧式サスペンションシステムで、“魔法の絨毯(マジック・カーペット・ライド)”なんて喩えられる乗り心地を実現したわけ。これがねー、乗った人にしか分からないと思うんだけど、気持ちいいというか、実に優雅なんだよね。

最新シトロエンのフラッグシップC5にも、その進化形であるハイドラクティブIIIっていうのが採用されてるらしいから、どんな乗り心地か試乗してみたいなー、と古いDSを見かけるたび思うのに、なかなか機会がない(というか行く気にならない)のはデザインがイマイチだから。昔のDSはチョー個性的でカッコ良かった。

 

VITESSE 1/43 シトロエン DS19 グリーン

VITESSE 1/43 シトロエン DS19 グリーン

 

 

[YASHICA ELECTRO35GTN + ProFoto XL100]

foto mono
↑モノクロ別館やってます