foto moto

take 2 steps forward to the best shot

酉の市 「歴史を感じる場所」 #地元発見伝

 

f:id:kenny1991:20141110205833j:plain

 

今日は一の酉。ここ目黒の大鳥神社の酉の市は、江戸時代から続いている。だからきっと、浅草の鷲神社と並んで有名なんだろーなーと思っていたのに、関東三大酉の市はその鷲神社と新宿の花園神社と府中の大国魂神社なんだって。残念(なにがだ)。

 

f:id:kenny1991:20141110205835j:plain

 

よ〜〜〜おっ!

威勢のいい手締めを聞くと、なんだか年の瀬が近づいてきたなぁと感じる。

 

f:id:kenny1991:20141110205834j:plain

 

とはいっても、あの年々大きくして行かないと儲からないぞ的な、脅迫めいた空気感というかシステムがどーも気に入らなくて、熊手は買わないんだけど。ちゅうか独立したときに一度大枚はたいて買ったのに、いきなりバブルがはじけちゃって大変だったから縁起悪いんだよねー。

 

f:id:kenny1991:20141110205836j:plain

 

二の酉は11月22日(土)だよ。

大鳥神社ホームページ(酉の市)

 

 

「歴史を感じる場所」 #地元発見伝
https://www.google.com/maps/preview?q=35.632418%2C139.708415
目黒区, 東京都都道317号線

地元の魅力を発見しよう!特別企画「地元発見伝
http://partner.hatena.ne.jp/jimoto/

 

OLYMPUS OM-D E-M5 + Panasonic LUMIX G 20mm F1.7]

foto mono
↑モノクロ別館やってます