foto moto

take 2 steps forward to the best shot

秋か冬か

 

f:id:kenny1991:20141202233253j:plain

 

同じ時間帯のお散歩写真でも、夏と今ではまるで昼と夜。

「つるべ落とし」は秋の季語だし、東京はまだまだ紅葉が見られるから秋なのかな。

冬は冬至から? 今年の冬至は19年に一度のめでたい朔旦冬至らしい…ってそんなことはどーでもよくて、散歩途中の店先に松飾り・しめ飾りが並び始めたのを見ると、やっぱり冬な気もする。ちゅーか寒いからもう冬だな。決まり。

寒いの苦手だから、こうなるとすぐに南国逃避したくなる。

とりあえず引きこもっていたいんだけどね、ここ1か月以上、体重も体脂肪率も停滞期だから散歩はサボれないしなー。

なるべく暖かい昼間に時間作って歩くしかないな。写真(とくにフィルム)も撮りやすいし。

 

f:id:kenny1991:20141202233254j:plain

 

鶴瓶オチにしようと思ったのに寒くて頭が回らんかった…

 

OLYMPUS OM-D E-M5 + Panasonic LUMIX G 20mm F1.7]

foto mono
↑モノクロ別館やってます