foto moto

take 2 steps forward to the best shot

ヒマラヤ桜〜戸越公園

 

f:id:kenny1991:20141220022844j:plain

 

戸越公園のご立派な門の脇にあるこのヒマラヤ桜は、11月下旬〜12月上旬くらいに満開になる。去年アップした十月桜とは別の種類かな。

 

 

公園から出てきたおっちゃんが、「これね、ネパールから来たんだよ」って教えてくれた。品川区の公式サイトによれば、10年くらい前に区民から寄贈されたようだけど、本当にネパールから持ってきたの? たんにネパールあたりが原産ってだけじゃないの、おっちゃん。

そういえば、ヒマラヤ、ヒマラヤ…と10回言わせて次にヒラヤマ、ヒラヤマ…と10回言わせて「世界で一番高い山は?」って聞く引っ掛けクイズが昔あったような。ピザ、ピザ…って言わせて肘を指差して聞くアレと同じ。

 

f:id:kenny1991:20141220022843j:plain

 

ちなみにこのおっちゃん、機嫌よさそうに唄いながら帰っていった。

おヒマラ〜ヤ〜来てよね♪ ワタシ寂しいのぉ〜♪

おやじ道、極めたり。

 

OLYMPUS OM-1 + TAMRON 28-70mm F3.5-4.5 + GOLD200]

foto mono
↑モノクロ別館やってます