foto moto

take 2 steps forward to the best shot

875,000歩

 

f:id:kenny1991:20141222094903j:plain

 

写真&ダイエット散歩を始めてから、本人もびっくりの半年が経過。最近はスケジュールが読めず、早朝から深夜まで時間はバラバラではあるものの、なんだかんだで続いている。1時間半で7kmを目安に、週に4日くらい。「写真」という要素がなかったらたぶん挫折していただろうな。最近めちゃ寒いし。

25週あったから、×4日としてちょうど100日。ってことは延べ150時間、700km、一歩80cmで計算すると875,000歩か。

東京から西なら岡山まで、淡路経由ならさぬきうどんも食べられるし、北なら津軽半島…北海道が見えちゃう距離。そう考えるとけっこう歩いたなぁ。千里の道も一歩からとはよく言ったもんだ。

で、開始2か月後の8月の記事を読み返すと、

>>> 体重が−3kg体脂肪率−3%、内臓脂肪率が−1%

だったのに対して今は、体重が−4kg体脂肪率−4%、内臓脂肪率が−1%

たいして変わってないじゃん。(━┳━__━┳━)

考えてみれば、仕事で外回りしている人なんかは、毎日もっと歩いているわけで、この程度歩いたくらいでガッツリ痩せようなんて虫がよすぎるんだろうね。

それでもまぁ腹回りの肉はだいぶ落ちてきたし、体感ではかなり身体が軽くなっているのは間違いないから、次の半年は100万歩を目指してがんばろー。

3歩進んで2歩さがるのはイヤだけど。

 


三百六十五歩のマーチ/水前寺清子 - YouTube

 

OLYMPUS OM-1 + TAMRON 28-70mm F3.5-4.5 + GOLD200]

foto mono
↑モノクロ別館やってます