foto moto

take 2 steps forward to the best shot

オールドズームレンズ

 

f:id:kenny1991:20141222094904j:plain

 

この前から載せているフィルム写真は、タムロンのズームレンズで撮ったもの。OM-1の腐食したプリズムを移植するために手に入れたジャンクのOM-10に付いていたオマケみたいなやつ。

まぁこんなもんかな、って感想で、きっともう使わないだろうと思ったんだけど、コンデジ批判をしているうちに「悪くないかも」って思い直した。

モトシさんに「マニュアルのズームはそれだけで恩恵ということで、今時のと比べてはいけません」って言われた通りで、30年以上も前の、しかも廉価なズームレンズに何を求めていたんだ?って感じ。

手持ちのアナログカメラだとエレクトロ35CCの35mmが一番広角だったから、28mmでこういう写真が撮れるってだけでもラッキーと思って、もう1回くらい使ってみるかな。←たった1回かぃ

 

OLYMPUS OM-1 + TAMRON 28-70mm F3.5-4.5 + GOLD200]

foto mono
↑モノクロ別館やってます