foto moto

take 2 steps forward to the best shot

モルディブのビーチはウンコでできている!?

 

f:id:kenny1991:20150203084049j:plain

 

お洒落で紳士なブログのイメージが…。

 

南国によくある真っ白い砂浜って

死んだ珊瑚が波とかで細かく削られて

長〜い年月をかけてできたものだと

ずっとずっと思っていた。

そんな話をモルディブでしていたら

スノーケリングのスタッフが

「あ、あれ魚のウンコだよ」って言う。

ま、まじですかぁ?

いつも裸足ですけど(ウンコの上で)。

毎朝深呼吸しますけど(ウンコの上で)。

 

騙されないぞーっと思いつつググってみたら

確かに間違ってはいないようだ。

珊瑚が削られたモノもあるんだけど比率は少なくて

ほとんどはブダイという魚のウンコなんだって。

去年撮ったやつがあったな…。

f:id:kenny1991:20140419230256j:plain

たぶんコイツもブダイの一種。

彼らは死んだサンゴに付いた藻を

サンゴごとバリバリと音を立てて食べて

しかも食べているはなからブリブリと

白い粉状のウンコをする。

視界が濁っちゃうほど豪快な脱糞っぷりは

ダイビングやスノーケリングをする人に

けっこう知られているらしいね。

そういえば見たことあるようなないような。

その白い粉状のウンコこそが

南国パラダイスに欠かせない白砂って話。

ハワイも沖縄もカリブの島々も

みんな魚のウンコなんだ。

 

f:id:kenny1991:20140405215421j:plain

 

ドレスの裾をひきずりながら

幸せそうにウンコの上を歩く新郎新婦。

 

肩を寄せてウンコの上に座り

のんびり夕日を眺める恋人たち。

 

手でウンコの山を作り

トンネルを掘って喜ぶ子どもたち。

 

水着&裸足で汗をたっぷりかいて

ウンコまみれになるビーチバレー。

 

f:id:kenny1991:20140407125948j:plain

 

積もり積もった一面のウンコが

思い出を一層ステキにしてくれるんだね☆

(何かが違う)

 

サンゴ砂1kg

サンゴ砂1kg

 

 ↑ Amazonでもウンコ売ってます♪

 

OLYMPUS OM-D E-M5 + Panasonic LUMIX G 20mm F1.7]

foto mono
↑モノクロ別館やってます