foto moto

take 2 steps forward to the best shot

見事な天の川を見事に…

 

f:id:kenny1991:20150426103202j:plain

 

水上コテージの上から夜空の反対側まで

頭上を縦断する光の帯、文字通りの「天の川」が

肉眼でハッキリクッキリと見えて

それはそれは美しい光景が広がっていた。

 

本当に見事だったのに…見事に失敗。

設定ミスって長秒ノイズがあまりにも醜い。

三度目の正直! となるはずが

二度ある事は三度ある…というか

二歩進んで三歩下がったって感じ。

ここ3回のモルディブ滞在の中で

最も鮮明に天の川が見えたから

もったいないことをした。

写真ブログとしては恥さらしだけど

機会があれば実際に行って

その目で見てほしいなぁ〜という気持ちを込めて。

前回、前々回よりキレイだったことは伝わるかな。

 

 

スカイブルーとコーラルグリーンの

目にも鮮やかな日中のコントラスト。

無数の星たちが織りなす真夜中のドラマ。

どちらも実際に、自分の目を通して

心のメモリーに刻んでこそのものかもしれない。

 

f:id:kenny1991:20150427101706j:plain

 

…とキレイにまとめて失敗をごまかす作戦。

 

Panasonic LUMIX LX100]

foto mono
↑モノクロ別館やってます