foto moto

take 2 steps forward to the best shot

年に一度の

 

f:id:kenny1991:20160411153732j:plain

 

この歳になると誰もプレゼントなんてくれなくて

自分にご褒美というなんとも寂しい日になる。

カメラおやじにレンズっていうのも芸がないから

5年ほど愛用してきたヘッドホンを新調することに。

使っていたのはソニーのBT−101っていうコードレスタイプで

割れちゃったアーム部分をセロテープで固定しているのと

イヤーパッドのフェイクレザーがボロボロになってきたせいで

なんともまぁ貧乏くささMax状態だった。

当時はBluetoothタイプってあんまり選択肢がなかったけど

さすがに猫も杓子もジジババもスマホな今どきは

いろいろあって目移りしちゃう。

といっても、それほど音質にこだわりはないし

ヘッドホンごときに諭吉さんを手放す気はない。

クルマもバイクもカメラもカッコから入るタイプなので

スタイリッシュなヤツがいいなぁ・・・そういえば

去年のドラマで天海祐希さんが

カッコイイのをしていなかったっけ? と画像検索。

 

f:id:kenny1991:20160411154850j:plain

(日テレさんから拝借)

 

そうそう、これこれ。

天海さんだからカッコイイという天の声が聞こえるけど・・・

 

Pioneer ワイヤレスヘッドホン Bluetooth/NFC対応 シルバー SE-MJ561BT-S

Pioneer ワイヤレスヘッドホン Bluetooth/NFC対応 シルバー SE-MJ561BT-S

 

 

お、諭吉さんの出番もないじゃん。

もっと安いのもあるけどさ、実際に安っぽいし

やっぱり弱っていてもニッポンブランドって安心だよね。

で、今まで使っていたソニーのBT−101より音はイイ。

ついでに、iPhoneの標準ミュージックアプリがイマイチなので

ONKYOの「HF Player」をインストール。 

 

ONKYO HF Player

ONKYO HF Player

  • ONKYO CORPORATION
  • ミュージック
  • 無料

 

どうしても欲しかったクロスフェード再生ができるし

イコライザの調整も思い通りのスグレモノ。

しかもフリー!←これ大事

 

とりあえず自己満足な記念日になりました。

SNSやダイレクトにメッセージをいただいた方、

ありがとうございました。

 

 

LEICA IIIc(3c) + LEITZ ELMAR 50mm F3.5 + ACROS100]

foto mono
↑モノクロ別館も見てね