foto moto

take 2 steps forward to the best shot

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

十月桜

いくら更新サボっているからって、さすがに春に撮った桜を載せるほどヤボじゃないよ。さっき撮ったばかりのホヤホヤ。十月桜っていうらしいけど、もうすぐ十二月だっていうのに大丈夫かこいつ。すぐ近くに真っ赤なモミジや真っ黄色のイチョウがあるから、な…

東京ゲートブリッジと富士山

どうもどうも、高橋圭三です。ヤフオクで落とした広角パンケーキレンズPanasonic Lumix G14mm F2.5。軽くて薄っぺらなところは持ち主そっくり、でもよく写るレンズだね。最近はG20mm F1.7かGX45-175mm F4-5.6を中心に使っていたから、やたらと広く感じる。換…

OaZO

昨日きゅうりの薄切りをスライサーでしゃかしゃか作っていたら指までスパッとスライスしちゃったYo☆ 右手の中指が使えないと不便だZe♪ 東京駅前のOaZOの1階広場に、パブロ・ディエーゴ・ホセ・フランシスコ・デ・パウラ・ホアン・ネポムセーノ・マリーア・デ…

ランプ

何日ぶりかな…まぁ人生いろいろってことで。 次のバカンスに向けて、コンパクトで写りのいい広角レンズを入手しようと何年かぶりにヤフオクに参戦してみた。ゲットしたのはPanasonicのLumix G 14mm F2.5っていうパンケーキレンズ。普通に買っても3万円前後だ…

夕日と二人

次のバカンスの話をしていたら、3年前に行ったプーケットの写真を見たくなって(別に次がプーケットなわけじゃないよ、どこでしょう?)、引き出しの奥にしまい込んだ外付けHDをゴソゴソ。見つけたデータは、記念写真っぽいものか「誰がこんなの撮ったの?(…

夏恋し

今って秋なの? 寒くない? ついこの間まで日傘さしていなかった?寒いよー、南国行きてーって思ったらガマンできずに次のバカンスを手配しちゃった。 といっても来年の4月だから、それまで冬眠しようかな。←働け 関係ないんだけど、録画してあった有吉&マ…

プレイルーム

小市民なKennyさんの3大憧れ。 海沿いの家+近くのハーバーに中型ヨット リビングから見えるガレージにMotoGuzziとメルセデス230SLと真っ赤なDino バーとビリヤードとドラムセットとジュークボックスがある防音地下室 うーむ、あるのはMoto Guzziだけか。そも…

苔と根

最近だれかさんのせいで、苔とか根とか幹とか枝とか葉っぱとか…木が気になる。あー、気になるだけで盆栽やるつもりはないので売り込まないように。 さて本日正式発表されるレトロフューチャーなNikonのDf。おおおおっ!ってなるかと思っていたけど、リーク画…

ゆりかもめ

ゆりかもめが通るタイミングを計っていたんだからね。バイクはおまけってことで。 ちょっと前に「お気に入りの写真をお洒落に見せるポートフォリオサイトを作ろう」ってTumblrに登録したことは書いたけど、とりあえずカタチになったのでお暇な方は覗いね。あ…

レインボーブリッジ2

よく写るなぁ、と巨大な鉄骨を見上げながら、なんか楽してるなぁ、とも思う。 まぁラクもタノシイも漢字にすれば同じだからまぁイイか、とお気楽写真道。 さすがツァイスは解像するな~と知ったふうなことを言い放して寝るw— takahiro_bc (@takahiro_bc) No…

レインボーブリッジ

今日やっと、病院に行くついでに借り物の古いフィルムカメラ「エレクトロ35」を持ち出した。 上の写真は帰りにデジタルで撮ったやつだけど、同じ場所でフィルムでも撮ってみたので楽しみ。ただASA100のフィルムなので自信ないなぁ。 昼間、病院の近くの公園…