foto moto

take 2 steps forward to the best shot

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

階段こわい

高いところが好きだといっても 階段はあまり好きじゃない。 目が悪くなったせいか(歳のせいとは言わないw) 最近つまづきやすくて怖いんだよね。 でもやっぱり「高い」「速い」が好きだから 死ぬまでに一度でいいから スカイダイビングはやってみたいな。 …

高所大好き症

ここは恵比寿ガーデンプレイスの39階。 馬鹿と煙は高いところが好き…って本当かも。 意味もなく嬉しくなっちゃう。 高いモノは好きじゃないのにね。 ついでに大好きキーワードを並べると 高いところ 海←温かいところ限定 風 速いもの だから、理想の暮らしは…

GOLD200とEKTAR100

今日、OM-1と広角28mmの組み合わせに 去年からずっと冷蔵庫の肥やしになっていた コダックのエクター100を装填した。 先日からの恵比寿シリーズは カメラのキタムラで安売りしている コダックのGOLD200で撮ったもの。 1本200円くらいだから あまりコストを気…

モザイク

モザイクっていうとあっち方向を ついつい思い浮かべちゃうよね。 古代からある由緒正しき美術技法なのに。 えっ、思い浮かべない? そーですか…(−_−) [OLYMPUS OM-1 + G.Zuiko 28mm F3.5 + GOLD200] ↑モノクロ別館やってます

アナログ機のスーパーサブ

デジカメの新製品ラッシュ! 今どきは5,060万画素ですってよ、奥さん。 どんな素晴らしい絵が撮れるんでしょうねぇ… とは思うものの、ちっとも欲しくならないから 人サマの写真で楽しませてもらおう。 まぁ欲しくても買えませんけどね。ふんっ。 この先は独…

どこへいこう

写真仲間のchiyukiさん情報によると この看板(というかオブジェ?)は 年末には真っ白に塗りつぶされていたらしい。 その前はchiyukiさんの↓ どっちへいけばいいのか | CaramelMonkey No.4 とかモノクロ別館の↓ Road to the World - foto monoとか。 板の配…

BMW Rシリーズのサイドカー

写真好き、カメラ好きが待ちに待った …かどうかは知らないけれど 年に一度のカメラの祭典「CP+2015」が開幕した。 といっても今日で閉幕なんだね。短いな。 隠れ物欲大魔王なので行って触って ミニスカポリスみたいなおねーさんに ニコニコ勧められたら絶対…

モルディブで早起きは2泊3日の得

今回のバカンスでは 日本時間の朝イチ(現地4:00〜5:00頃)に メールのやりとりなどネット接続が必須だったので グローバルWiFiというところで ポケットWi-Fiを借りていった。 ホテルのWi-Fiは部屋でつながらないし レセプションやバーなどつながる場所でも …

モルディブのビーチはウンコでできている!?

お洒落で紳士なブログのイメージが…。 南国によくある真っ白い砂浜って 死んだ珊瑚が波とかで細かく削られて 長〜い年月をかけてできたものだと ずっとずっと思っていた。 そんな話をモルディブでしていたら スノーケリングのスタッフが 「あ、あれ魚のウン…

星屑アイランド

今回のバカンスの3つの目標。 1.前回より星景をキレイに撮る 2.セイリングのレガッタで優勝 3.減った体重をキープ 体重は…やっぱりムリだったぁ。 朝昼晩とブッフェだから なんだかんだで食べちゃうんだよね。 怖くてまだ計っていないけど ベルトでわ…