foto moto

take 2 steps forward to the best shot

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

見事な天の川を見事に…

水上コテージの上から夜空の反対側まで 頭上を縦断する光の帯、文字通りの「天の川」が 肉眼でハッキリクッキリと見えて それはそれは美しい光景が広がっていた。 本当に見事だったのに…見事に失敗。 設定ミスって長秒ノイズがあまりにも醜い。 三度目の正直…

ライオンフィッシュ

スノーケリング中にモルディブ人のシナンが この下に何かいるよってゼスチャーをするので 近づいて潜ってみると… なんだかケバいニモみたいなのがいた。 後で聞いたらライオンフィッシュだって。 いわゆるミノカサゴの仲間らしいんだけど 図鑑や水族館で見た…

日本時間と南国時間

時差の話じゃなくて。 よく言われることだけれど 南国って時間が流れがゆっくりしている。 その中でもたまらなく好きなのが 海がエメラルドグリーンから濃いブルーに 太陽が白から真っ赤に移ろう夕刻。 ゆっくりと、ゆっくりと。 ビールで火照った身体を冷や…

Oh Happy Day

SNSやDMでたくさんのメッセージ 本当にありがとう! 今日も今年もがっつり楽しみます。 個別のお返事はまたあとで…m(_ _)m Oh Happy Day (Sister Act 2) - YouTube [Panasonic LUMIX LX100]

異国っぽい

いやいや日本ですよ、代官山。 なんとなーく異国っぽい感じがお気に入り。 今年のテーマは「広角を使いこなす」で "take 2 steps forward to the best shot"なんて 通じるかどうかもわからない 異国っぽいスローガンを掲げている。 風景とか広く写すときはイ…

デジカメ退化論

前回の記事で気づいた人も多いでしょう。 はい、デジカメ買い替えました。 別に買い足してもよかったんだけど サイズも画質も用途もカブりまくりなので 2年間愛用したOM-D E-M5とレンズたちは ヤフオクでドナドナ。 追加費用なしで入手できました。 Panason…