foto moto

take 2 steps forward to the best shot

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ピーナッツ

個人的には全然似ていないと思うけど 形が似ているからピーナツタンク。 バイクのガソリンタンクは 大きい方がイイに決まっている。 なのにこの大きさ。 2ガロン(約8リットル)しか入らない。 そもそもこの手のチビタンクを ハーレーが最初に採用したのは…

籐の椅子

籐の椅子と聞いて エマニエル夫人思い出してしまう そこのおじさん、お仲間〜♪ いやいやアレは名作ですよ。 椅子に限らず籐家具って インテリア全体で考えないと お洒落どころか貧乏臭く見えるから センスが問われるんだよね。 だいぶ前に10年くらい使って …

待ち人きたらず

別に待ち合わせをしていたわけじゃない。 この看板の横をオサレなゴージャスヘアーの 外人オネーサンが通らないかなぁって。 OLっぽいオネーサン、ごめんなさい。 よく、いい写真を撮るポイントのひとつに 「待つ」とか「忍耐」などと言われる。 わかるん…

気になるビール

散歩中に前を通るたびに めちゃ誘惑してくるこの看板が 気になって気になって。 政治も宗教も関係ないと思うんだけど イスラエルの、ではなく あえてパレスチナのビール。 聖なる水でつくられたという味を試したいけど ダイエットの目標達成までおあずけ。 …

ただのグアム旅行

▲2日目の朝、目覚めるとでっかい虹! すぐ近くの海面から隣りのホテルにかかっているような感じ。見えにくいけど二重になっていた。 海外旅行○組△名様プレゼント! なんて派手なキャンペーンに どんなヤツが当たるんだろうと ずっと思ってきたんだけど こん…

ハナショウブ

アヤメじゃない? いやカキツバタでしょ。 いえいえ、間違いなくハナショウブ。 ショウブにハナショウブにアヤメにカキツバタ。 そもそも、ややこしいよね。 菖蒲と書いてショウブともアヤメとも読む。 イチョウとギンナンみたいなものか。←違うだろ ハナシ…

ガクアジサイ

東京も梅雨入りしたそうな。 ジメジメとした気分を晴らすには 食べまくるか飲みまくるか 買い物しまくるか南国に行くしかない。 とりあえず食べまくるのはNGだし 酒は好きだけどそれほど強くないし そうなると買い物かー。 デジカメは換えたばかりで しか…

研ぎ屋

坂上二郎さんを思い起こしてしまった。 子どものころは研ぎ屋さんが 砥石とバケツをかついで 近所をうろうろ回っていたっけ。 包丁もハサミも父親が研いでいたので 用はなかったんだけど 人の家の前とかで研いでいる 職人の姿はなんだかカッコ良かった。 だ…

新緑の中へ

前回出掛けたのはいつだったのか 忘れてしまうほど久々のツーリング。 恒例新春あんこう鍋ツーリング - foto moto ↑ たぶんコレが前回…って1年半も前か。 で、今回は群馬方面へ。 横川のおぎのやで峠の釜飯を買う ↓ めがね橋 ↓ 白糸の滝 ↓ 鬼押ハイウェイ ↓…