foto moto

take 2 steps forward to the best shot

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ぽるぽる

「彼氏がポルポルで迎えにきてくれるからぁ〜」 ギロッポンあたりのシャレオッな店で ワンレンボディコンのおネーさんたちが 扇子代わりに札束でパタパタあおぎながら アホ丸出しの会話をしていたっけ。 バブル世代にしか通じないかな。 まぁそんな時代があ…

帽子と着物とスニーカーとレジ袋

着物にはやっぱり下駄か雪駄でしょ! ……と考えちゃうのは 修行がたりないのかな。 それって特別なモノという前提の発想で 普段着感覚が身に付いていれば ご近所散歩やちょっとコンビニへってときは 履き慣れたスニーカーこそが ベストな選択なのかも。 粋だ…

沢田マンション

アンティーク・カフェなんて 今どきはひとつのジャンルとして 特に珍しくはないんだけど、 武蔵小山にあるココは なんともカオスな雰囲気。 店が、というより建物全体が、 高知の沢田マンションを思わせる。 「道行く人々」がテーマの写真ブログなので コレ…

道行く人々

街でカメラを構えていると 「何を撮っているんですか?」 って聞かれることがある。 「写真です」なんてボケると イヤな顔をされるかキョトンとされるので 最近は「道行く人々ですよ」と なんとなく格好よさそうな返事を用意した。 実際、このブログのテーマ…

バス

愛嬌たっぷりのスタイルで 移動店舗としてもよく見かける フォルクスワーゲン・バス。 無茶苦茶なハンドペイントをしても 似合っちゃうところもスゴい。 以前、どノーマルに乗せてもらったら バタバタうるさいし遅いし 見てる方がいいクルマだなぁと思った。…

アートでアート

近所の散歩を始めて1年ほど。 えっ、こんなところに? という発見もある。 現代彫刻美術館(Google マップ)もそのひとつで 目黒駅と祐天寺駅の真ん中辺りの 住宅街の路地を歩いていて見つけた。 実をいうと写真や絵画に比べて 立体作品はどちらかといえば…

バッグ

最近、着なくなったTシャツをカットして トートバッグとして再利用している。 作り方は簡単、ハサミで 襟と袖回りをタンクトップのように、 裾をイカの足のようにカットして その足をカタ結びにしていくだけ。 ひっくり返せば普通のトートバッグ、 そのまま…